パール・ジャム、新作『ギガトン』にビジュアルをフィーチャーした「Gigaton Visual Experience」をApple TVで配信!

パール・ジャム、新作『ギガトン』にビジュアルをフィーチャーした「Gigaton Visual Experience」をApple TVで配信!

3月27日(金)にニュー・アルバム『ギガトン』をリリースしたパール・ジャムが、新作にビジュアルをフィーチャーした「Gigaton Visual Experience」をApple TVで配信することわかった。

Consequence of Sound」によると、新作の発売前にバンドは世界中の劇場で大規模なリスニング・パーティーを計画していたが、新型コロナウイルスの感染拡大により開催が中止されたため、代わりに新たなイベントを行うことに決めたという。

「Gigaton Visual Experience」は、現地時間4月24日(金)よりApple TVにて7日間にわたり100カ国以上で無料配信され、リリースから8日目以降はレンタルか購入となる。『ギガトン』のトラックに鮮やかなビジュアルがフィーチャーされる映像は、パール・ジャムの“Dance of the Clairvoyants”のミュージック・ビデオを手掛けたスタジオ「Evolve」が制作を担う。

『ギガトン』でプロデューサーを務めたジョシュ・エヴァンスは、「ファンがサウンドにのめり込み、新作の曲とパフォーマンスにある深みと折り重なったレイヤーを聴けることを楽しみにしている」とコメントしている。

なお、米ポッドキャスト番組『The Bill Simmons Podcast』に出演したフロントマンのエディ・ヴェダーが新作について「アルバムは自然に成長した。新作は異なる形で始まって違う形で終わり、途中で起こったこと全ても変わっていたし、その点に満足してる」と語っている。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする