矢井田瞳、コロナに立ち向かう全ての人たちを歌の力で応援する“あなたのSTORY”を配信リリース

矢井田瞳、コロナに立ち向かう全ての人たちを歌の力で応援する“あなたのSTORY”を配信リリース - 『あなたのSTORY』5/30配信開始『あなたのSTORY』5/30配信開始
矢井田瞳が、5月30日(土)に“あなたのSTORY”を配信リリースする。

同曲は、新型コロナウイルスに立ち向かう全ての人たちを歌の力で応援する産経新聞のプロジェクト「『#コロナの先で』希望のSTORY〜歌のチカラ〜」とコラボレーションした楽曲。メールやツイッターで一般の方から募集した応援メッセージが歌詞作りに生かされており、最前線で闘う医療従事者をはじめ、スーパーやドラッグストアの店員、宅配や公共交通機関、保育所など感染リスクを背負いながら社会を支えるために働く人たちへの感謝の気持ちのほか、誰もが我慢を強いられる生活の中で見つけたささやかな喜びや未来への希望など、今だからこそ伝えたいメッセージが込められているとのこと。

制作は、参加ミュージシャンやエンジニアとリモートでのコミュニケーションを中心にソーシャルディスタンスを保ちながら、短期間で進められた。楽曲発表にあたり矢井田瞳は、「まだまだ大変な状況が続いていますがその中でも希望を持つことはすごく大事なこと。私はやっぱり音楽の力を信じたいし、信じています。この楽曲でどこかの誰かが少しでも前向きな気持ちになってくれれば嬉しいです」と語っている。

あわせて、産経新聞YouTubeチャンネルでは、同曲のミュージックビデオも公開されている。同MVには、レコーディングの模様に加えて、実際に社会を支えるために様々な場所で働いているエッセンシャルワーカーから届いたビデオメッセージが収められている。


また、6月14日(日)には無観客チャリティーライブ「J-WAVE 矢井田瞳 LIVE FOR YOUR STORY」が開催される。同ライブは、J-WAVE(81.3FM)の音楽エンタテイメント支援プロジェクト「#音楽を止めるな」の一環として行われ、JR高輪ゲートウェイ駅前で開催予定のイベント「Takanawa Gateway Fest」会場内にある「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」から無観客で配信される。イベントでは、“あなたのSTORY”のライブ初披露やMV制作時に募集したエッセンシャルワーカーから届いたビデオメッセージの紹介などが予定されている。ライブの模様は、産経新聞のYouTubeチャンネルで無料配信されるほか、ライブ情報サイト「LIVE LOVERS」で1週間アーカイブされ、813円で観ることが出来る。

さらに、「J-WAVE 矢井田瞳 LIVE FOR YOUR STORY」オフィシャルサイトでは、Fintertech社のクラウド型投げ銭システムnuggetを活用し、寄付も受け付けられる。1,500円の投げ銭をすると、お礼として矢井田瞳の動画メッセージ、ライブ音源(2曲)、ライブフォト(5枚)がリターンとしてプレゼントされる。「LIVE LOVERS」での視聴課金、そしてJ-WAVEでの寄付金は、決済手数料・運営費を引いた全額が日本赤十字社を通じて、医療従事者支援へ寄付される。詳しくは、オフィシャルサイトから。


【矢井田瞳 メッセージ】
会えて嬉しかった時にハグしたり友人とハイタッチしたり、
ライブ会場で同じ音楽と空気を共有したり。
以前は当たり前だった事がとても愛おしく感じます。
医療従事者の皆さんや、我々の生活の存続に欠かせないお仕事を続けてくださっている方々に心から感謝します。
私にできることは音楽です。
こんな状況下でも前向きになれるサウンドや気持ちを音楽で表現し、
どこかの誰かに少しでもパワーを送られたら…と思っています。
Yaiko


矢井田瞳、コロナに立ち向かう全ての人たちを歌の力で応援する“あなたのSTORY”を配信リリース

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする