トラヴィス・スコット、わずか9分間のバーチャル・ライブで稼いだ額が驚異的

トラヴィス・スコット、わずか9分間のバーチャル・ライブで稼いだ額が驚異的

トラヴィス・スコットは、新型コロナウイルスの影響により観客の前でライブが開催できないことを受け、4月に人気ビデオゲーム『フォートナイト』内でバーチャル・コンサートを開催。9分間にわたるライブ配信で、莫大な額を稼ぎ出していたことが明らかとなった。

Screen Rant」によると、トラヴィスが開催した『フォートナイト』内のバーチャル・ライブにはリアルタイムで1230万人のプレーヤーが集まる大ヒットに。

ライブ自体は無料だったが、このイベントのためにトラヴィスはグッズを販売。なんと、そこで2000万ドル(約22億円)のセールスを記録したという。

さらに、トラヴィスのコンサートが大きな話題になった影響で、今まで以上に『フォートナイト』が注目を集め、双方ともに大きな利益を上げ、他のビデオゲームやプラットフォームも後に続いている。

最近ではビデオゲーム・プラットフォーム「Roblox」がリル・ナズ・Xとコラボし、イベント「Lil Nas X live」を開催。その結果、リアルタイムで3300万人ものプレーヤーを集め、ゲーム自体に興味はないがライブを鑑賞したいファンもゲームをダウンロード。「Roblox」がターゲットとなる消費者層を拡大したと報じられている。



『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


トラヴィス・スコット、わずか9分間のバーチャル・ライブで稼いだ額が驚異的 - 『rockin'on』2021年1月号『rockin'on』2021年1月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする