オアシスvsフー・ファイターズが再燃? フー・ファイターズをおちょくったノエル・ギャラガーに、テイラー・ホーキンスが苦言

オアシスvsフー・ファイターズが再燃? フー・ファイターズをおちょくったノエル・ギャラガーに、テイラー・ホーキンスが苦言

2019年に、オアシス再結成の署名を募ったフー・ファイターズに対して、ノエル・ギャラガーが皮肉を込めたジョークで返答してニュースになっていた

その発端となったのは、2019年8月に開催されたレディング・フェスティバル。ヘッドライナーを務めたフー・ファイターズのデイヴ・グロールが、ステージでオアシスの再結成を求める署名運動を始めるとファンに呼び掛けたのだ。

その3日後、その署名運動について耳にしたノエルが、カリフォルニア州サンディエゴで開催されたライブで「フー・ファイターズを解散させる署名運動を始めたい」とファンに向かって発言。その際にノエルはデイヴに向かって、放送禁止用語で煽っていたそうだ。

そして今回、「Metro」の最新インタビューで、フー・ファイターズのドラマー:テイラー・ホーキンスが、その件についてコメントしていることがわかった。

レディングのステージでは、テイラーはデイヴと一緒にオアシスの再結成を望んでいるとファンに向かって言っていたが、ノエルにデイヴの悪口を言われて気持ちが変わったと述べている。

「『オアシスに再結成してほしいか?』って訊かれたら、答えは『イエス』だよ。オアシスの大ファンだし、彼らが一緒にインタビューするのも好きだ。だけど、俺は彼らの立場になって考える必要はない。俺は、マジで友達のデイヴ・グロールを守ろうとしてたんだ。ノエルは暴言を吐いて、いつも俺たちのことを悪く言う。だから偏見を持ってすれば……奴なんかクソ食らえだね」




デイヴ・グロールが表紙の『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


オアシスvsフー・ファイターズが再燃? フー・ファイターズをおちょくったノエル・ギャラガーに、テイラー・ホーキンスが苦言 - 『rockin'on』2021年3月号『rockin'on』2021年3月号
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする