キッスのジーン・シモンズ、70年代にAC/DCのアンガス・ヤングと初めて会った思い出を語る

キッスのジーン・シモンズ、70年代にAC/DCのアンガス・ヤングと初めて会った思い出を語る

キッスのジーン・シモンズが、70年代にAC/DCのギタリスト:アンガス・ヤングと初めて会ったときの思い出を語っている。

Blabbermouth」によると、オーストラリアのラジオ局Triple Mのインタビューで、ジーンがアンガスと初対面を果たしたときのことを振り返った。

「彼らが、ロサンゼルスの小さなクラブで演奏するのを観たんだ。たまたま俺はその場にいて、ステージの近くにいたのを覚えてるよ。そうするのが好きでね。ベースとキック・ドラムがぶつかり合うのを芯から感じたいんだ。安全な距離にはいたくない。音がデカすぎると感じたら、年を取りすぎてるね。だから俺は最前列にいた。曲間で暗くなった後でさえ、アンガスはステージで走り回ってたよ。見せかけじゃなくて、トランス状態に入った奴みたいだった。俺は、『あいつはロックンロールだ。この男は本物だ』って思ったね」


さらにジーンは話を続けている。

「それでライブの後に俺がバック・ステージへ行ったら、アンガスが俺の所へやって来て、『おお、ジーン・シモンズだ』って言われた。(アンガスを真似て)俺が酷いオーストラリア訛りで、『おお、ジーン・シモンズだ。そうだよ。君はスゴイな。名前は?』って訊いたら、『アンガスだ』って答えた。それから彼が笑ったんだけど、絶対に忘れないよ。彼には前歯がなかったんだ。思うに、当時は歯を治す余裕がなかったんじゃないかな。それで俺は、『数ブロック先まで君を連れ出させてくれ。腰を落ち着けて君と話をしたいんだ』って伝えたわけさ」


その後にジーンはアンガスをMel's Dinerというレストランへ連れて行き、アンガスはフランクフルトと野菜のビーツを注文。アンガスは前歯がなかったため、奥歯で噛んで食べていたとのこと。

そして、ジーンがアンガスに一緒にツアーに出ようと誘い、1977年からスタートしたキッスのツアーで、AC/DCがオープニングを務めるに至ったそうだ。



『ロッキング・オン』最新号のご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。


キッスのジーン・シモンズ、70年代にAC/DCのアンガス・ヤングと初めて会った思い出を語る - 『rockin'on』2021年6月号『rockin'on』2021年6月号
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする