マイケル・ジャクソン、レニー・クラヴィッツとコラボしていた

レニー・クラヴィッツが昨年6月に亡くなったマイケル・ジャクソンと共同作業を行っていたことを認めた。2人が制作した楽曲が先日インターネット上にリークしたことを受けて明かされたもの。

流出したのは、“アナザー・デイ(Another Day)”というタイトルがつけられた、まだミキシングが行われていない90秒ほどの音源。クラヴィッツはFacebook Videoを通じてこの曲がマイケルとのコラボ作品であることを認めた。今後フル・バージョンでリリースする予定だという。

「この曲はマイケルと俺によってレコーディングされた」と彼は語っている。「彼のために俺がプロデュースしたもので、俺が曲を書き、全ての楽器を演奏している」

「それはこれまでの人生の中でも最高の音楽的体験だった。この曲は互いに敬意を抱き、音楽を愛する2人の人間によって作られたんだ。早いところ仕上げて、ファンのみんなにその全てを聴いてもらいたいと思う。ちょうど今出来上がりつつあるところだ。新しい情報が出てきたらまた知らせるよ」

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする