スパイス・ガールズ、再結成

90年代を代表するガールズ・グループ、スパイス・ガールズが、現地時間6月28日付で正式に完全オリジナル・メンバーによる再結成を表明した。また、再結成ツアーも発表された。

公式サイトによると、11月7日のロサンゼルス公演を皮切りに、世界11都市をまわる再結成ツアーを行う。アジア地区での公演は、北京(11月10日)と香港(11月12日)にて行われる。

スパイス・ガールズは、1994年にイギリスで結成された、ジェリ・ハリウェル、メラニーC、エマ・バントン、メラニーB、ヴィクトリア・アダムスの5名からなる、ガールズ・グループ。96年リリースされたシングル“wannabe”が世界的に大ヒット。一大旋風をまきおこした。計3作のアルバムは通算して世界中で5,500万枚の売上を記録している。1998年にジェリがソロ活動のため脱退、グループは2001年に解散した。

メンバー各自がグループ在籍中/解散後にソロ・アルバムを発表しており、そこそこの成功は収めているが、スパイス・ガールズほどの大ヒットを生み出すことはできていない。また現在、ヴィクトリアはサッカー選手デヴィッド・ベッカムの妻=ヴィクトリア・ベッカムとして、スパイス・ガールズ時代以上の注目を集めているといえるかもしれない。