コカイン不法所持事件やカール・バラーのベイビーシャンブルズ招聘の噂など、話題の尽きないピート・ドハーティだが、新しいブログとウェブサイトを立ち上げた。
アルビオンルームズというこのサイト、まだ工事中なのだが、玄関をクリックするとひらりと紙が落ちて、それをクリックするとピートの手書きの所信が。そこからメール登録できて、サイトの開設時にはお知らせが送られてくるとか。
ただ、画面の右端にある古書のアイコンとリンクしたレターズ・フロム・アルビオンというブログはすでに始まっていて、Bonjour Tristesseなどといったエントリーもすでにアップされている。ちなみにBonjour Tristesseは、ベイビーシャンブルズの未発表曲のタイトルでもあるとか。現在では短い動画や詩篇などもアップされているが、将来的にはビデオなどもアップされるという。
いずれにしても、「イギリス」を指す古語「アルビオン」はもともと「リバティーンズ」と決める前にピートがユニット名の候補にしていた名前で、相当この言葉に執着があるようだ。ちなみにサイトに入るとカラスが鳴き続けますので、勤務中の方はご注意を。
ピートのアルビオンルームズはこちらから(→http://www.albionrooms.com/)