風味堂、約2年半ぶりにシングルリリース。東名阪ツアーも


風味堂が、今秋に2009年のアルバム『風味堂4』以来2年半ぶりとなる新作として、シングルをリリースする。

このシングルには、JFN系列の彼らのレギュラーラジオ番組「風味堂ロックでください」のリスナーから、「大切なモノ」をテーマにエピソードを募集し、それを元に歌詞が制作された“宝物”が収録される。

また、同シングルをひっさげて、10月に東名阪ツアーも行われる。このツアーは、10月20日(木)大阪 umeda AKASO公演、21日(金)名古屋Electric Lady Land公演、29日(土)渋谷クラブクアトロ公演の3公演。チケットは、7月31日(日)18:00まで、オフィシャル・サイト先行受付が行われている。詳しくは、オフィシャル・サイトをご覧ください。

前作のリリース以降、渡和久(Piano/Vo)は渡wataryとしてのソロ活動やレキシのサポートメンバーとしての活動(レキシの7月7日DJやついいちろう presents 七夕ナイト @ SHIBUYA O-EAST出演時のライブレポートはこちら→http://ro69.jp/live/detail/54232)、鳥口JOHNマサヤ(B)はデンシケンセツとしてのソロ活動、中富雄也(Dr)はタイナカ彩智などのライブのサポートメンバーとしての活動など、それぞれの活動を行ってきた風味堂。バンドの活動再開についてのメンバーのコメントは以下のとおり。

・渡和久(Piano,Vo)
ソロ活動をやってはじめて、風味堂でしか出せない味があることを実感しました。
だから3人でまた音楽を届けたいと思いました。
本来の僕らの魅力と、3人それぞれがソロ期間中に得た経験を合体させて、
また新たな風味堂の歴史を作っていけることがとてもうれしいです。
皆さんぜひついてきてください。

・鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
本当にお待たせしました。風味堂リニューアルオープンと言いますか、
活動再開と言うことで音源やライブが楽しみでございます。
これからも宜しくお願いします!

・中富雄也(Dr,Cho)
風味堂活動休止から2年。活動再開を心待ちにして夜も眠れなかった方をはじめ、
まぁそうでもなかった方もお待たせしました。いよいよ風味堂本格的に活動再開します。
「3人で音を出す喜び」、何気ない事のようで、とても大切な事だと改めて感じた期間でしたし、バンドとは違う世界での各々の経験が、必ず良い化学反応を風味堂にもたらす事と確信してます。
またあなたの耳や、街に風味堂の音楽を届けられる事を楽しみにしています。


『風味堂TOUR 2011(仮)』
10月20日(木)大阪 umeda AKASO
10月21日(金)名古屋Electric Lady Land
10月29日(土)渋谷クラブクアトロ
チケット料金:¥4,200(ドリンク代別)
チケット発売:~7月31日(日)18:00 オフィシャル・サイト先行受付