07年10月にミニ・アルバム『アルファベータ vs. ラムダ』をリリースし、ART-SCHOOLとのスプリット・ツアーやASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアーへの参加を経て、今年4月には名づけ親でもあるUSインディーの至宝モデスト・マウスとの夢の共演を果たしたOGRE YOU ASSHOLEが、1年ぶりのミニ・アルバム『しらないあいずしらせる子』を11月5日にリリースすることが決定した。
今作は、ゆらゆら帝国の専任でもあるエンジニアの中村宗一郎と石原洋がプロデューサーとして参加しており、OGRE YOU ASSHOLEの中毒性溢れるユニークな世界観をさらに深く掘り下げながらも、ポップ性が滲み出る全5曲が収録される。
同ミニ・アルバムのリリース後は初のワンマン・ツアーを行う予定とのこと。詳細は追って発表されるのでお楽しみに。リリース前には、サンボマスターやthe telephones、ART-SCHOOL主催イベント『KINOSHITA NIGHT Vol.16 〜fuck you! art-school〜』にて凛として時雨やTHE NOVEMBERSとの共演が決定しているので、まずは今のOGRE YOU ASSHOLEをライブで体感しよう。詳しくはオフィシャル・サイトをチェック!