小田和正、毎年恒例の音楽番組『クリスマスの約束2013』が12/25に放送決定

小田和正、毎年恒例の音楽番組『クリスマスの約束2013』が12/25に放送決定

12月25日(水)深夜23時19分から25時19分まで全国TBS系列にて、毎年恒例となっている音楽番組『クリスマスの約束2013』が放送されることが決定した。

同番組の収録は、12月3日(火)に千葉県・浦安市の「舞浜アンフィシアター」にて行われ、延べ16万人の応募の中から選ばれた2000名が参加した。

13年目を迎えた今年の『クリスマスの約束2013』では、小田和正がゲストアーティストを迎え入れながら小田の楽曲やゲストの代表曲など全17曲を披露した。出演は小田和正に加え、桜井和寿(Mr.Children)、JUJU、スキマスイッチ、根本要(STARDUST REVUE)、松たか子、水野良樹(いきものがかり)、吉田拓郎が参加している。

吉田拓郎が同番組に出演するのは初めてで、小田とのステージでの共演は1996年9月に行われた「阪神・淡路大震災救済支援コンサート」以来、17年振りとなる。また、10年ぶりの参加となった桜井は、この番組に寄せて小田と共に新曲“パノラマの街”を書き下ろしている。この楽曲の制作過程も放送当日にオンエアされる。さらに、小田が東北に向けて作った“その日が来るまで”や、「震災以降、東北、そして東北大生は力を合わせて頑張っています。そこで、折に触れ、皆が集まったときに歌えるような歌を書いて欲しい」と依頼され書き下ろした東北大学の校友歌“緑の丘”を母校東北大学混声合唱団の67名と共にテレビ初披露する。

同番組に関して小田和正とプロデューサーの阿部龍二郎から以下コメントが寄せられている。

----------
【小田和正のコメント】
随所で感動してしまいました。
とても素敵な時間をすごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年がみんなにとって素敵な年になるよう祈ってます。

【阿部龍二郎プロデューサーのコメント】
本当に今年はすごい事になっています。
今夜、何かが起きる。
伝説のライブではありません。
今日のライブが“歴史”となります。
しかも、涙が出てしまうような圧倒的な“音楽の歴史”が刻まれます。
どうぞ、奇跡を目の当たりにしてください。
----------

番組情報は以下の通り。

●番組情報
TBS『クリスマスの約束2013』
【放送日時】 2013年12月25日(水)深夜23:19~25:19(全国放送)
【出演者】小田和正
【GUEST】桜井和寿(Mr.Children)/JUJU/スキマスイッチ/根本要(STARDUST REVUE)/松たか子/水野良樹(いきものがかり)/吉田拓郎(五十音順)
【スタッフ】 
製作著作:TBS
プロデューサー:阿部龍二郎、服部英司
演出:柴田猛司
ディレクター:渡辺直道
舞台監督:早川康弘
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする