tacica、ドラマー坂井俊彦が1/25のライヴをもって脱退することを発表


tacicaのドラマー坂井俊彦が脱退することが発表された。

これは、tacicaのブログにて発表されたもので、坂井は1月17日(金)からスタートするツアー「三大博物館~HELLO HALO~」のファイナル、1月25日(土)のZepp Tokyo公演をもって脱退する。

脱退する理由について坂井は「音楽性の違いとか、メンバーの仲が良くないとか、そんな理由では決してなく、精神的な部分でドラムを叩き続けることが出来なくなってしまいました」と述べている。

ブログに掲載されている坂井のメッセージの全文は以下の通り。

----------
坂井です。
皆さんに、お知らせがあります。
僕は今回の三大博物館のliveを最後に、tacicaを脱退することに決めました。
音楽性の違いとか、メンバーの仲が良くないとか、そんな理由では決してなく、
精神的な部分でドラムを叩き続けることが出来なくなってしまいました。
今まで応援して下さったファンの皆さんには、本当に感謝してます。
皆さんに励まされここまで音楽を、バンドを続けて来れました。
僕は、tacicaのドラマーとして活動が出来たことを、本当に誇りに思ってます。
そして、これからは新しいtacicaを応援していくつもりです。
皆さんも、これからのtacicaの活躍を是非応援して下さい。
今まで本当にありがとうございました。
坂井俊彦
----------

ツアー情報は以下の通り。

●ツアー情報
TOUR 2014 「三大博物館~HELLO HALO~」
公演日:2014/01/17(金)
会場:名古屋 BOTTOM LINE
開場:18:00 開演:19:00

公演日: 2014/01/19(日)
会場:大阪 BIG CAT
開場:17:00 開演:18:00

公演日:2014/01/25(土)
会場:Zepp Tokyo
開場:17:00 開演:18:00