11月7日発売のロッキング・オン誌ではウィーザーのインタビューを掲載!
その中で1月5日にヘッドライナーとして出演するrockin'on sonicについてコメントしてくれています。
フライングでお届けします。
WEEZER(リヴァース・クオモ)
●さて、来年1月には日本でのショウも待っています。「rockin‘on sonic」ではあなたと同じ日にはデス・キャブ・フォー・キューティーやマニック・ストリート・プリーチャーズが、前日にはパルプやプライマル・スクリーム、ジミー・イート・ワールドが出演することになっているんですが、このラインナップを見てどんなことを感じますか?
「いいじゃないか、素晴らしい、最高だと思うよ!」
●「rockin‘on sonic」では現在のツアーを踏襲する内容になるのか、それともオールタイムベストのようなライブになるのか。どんなステージを見せてくれますか?
「いや、まだ話し合ってもいない段階で。今のところ『VOYAGE to the BLUE PLANET』に全力投球してるんで……とりあえず、毎晩信じられないくらい最高のショウをお届けしてるっていうことだけをお伝えしておく。というか、せっかくだから逆にリクエストや意見を聞かせてくれないかな」
●『ザ・ブルー・アルバム』再現を楽しみにしてる人は多いと思いますし、その流れだと『ピンカートン』あたりの曲も併せて聴きたくなります。でも、新しいオーディエンスもいるし最近のロックなウィーザーもフェスで盛り上がると思います。つまり、どんなライブでも盛り上がる準備はできているということですが(笑)。
「じゃあ、『ピンカートン』の曲も入れとこうかな……うん、たしかに。いいと思う。実は『ピンカートン』関連の曲は今回はあえて外していったほうがいいのかなってちょっと思ってたんだよね。『ピンカートン』はひとまず寝かせておいて、2026年に今度は『ピンカートン』の30周年記念として大々的ツアーを打つっていう路線もアリかと」
というわけで続きはロッキング・オン誌で! そしてrockin'on sonic、是非参加してください!!
1月4日と1月5日の2日間、幕張メッセでお待ちしております。(山崎洋一郎)
rockin'on sonic公式サイトhttps://rockinonsonic.com/
WEEZERのリヴァース・クオモがrockin'on sonicに向けてコメント
2時間前