彼らが誰よりもヒップホップという音楽を真摯に愛していて、そのジャンルの王道と自分たちの個性のズレにも自覚的で、ふたりの奇跡的なマッチングがそのズレさえもヒップホップな表現に変えて、その新しいヒップホップがメジャーな表現として世に突き刺さって、さらに世界も射程距離に入れた未知の領域へと踏み出しつつある──そんなCreepy Nutsの現在進行形の偉業に迫る記事を作りたいと思っていた。
そして、それが遂に実現したのが現在発売中のJAPAN。
本気でヒップホップについても、自分たち自身についても、最新アルバム『LEGION』や最新曲”Mirage””眠れ”についてもノンストップで語りまくるふたり、マジで面白かった。
ステージのMCや、ラジオでふたりの掛け合いが面白いのはもちろん知っていたけれど、実はそのラリーが最もヒートアップするのが超真剣に熱い話だということを改めて思い知った。
読んでくれた人、いかがだったでしょうか。
入手困難で読めてないという人、ごめんなさい!
誌面でないと読めないエピソードと写真もいっぱいあるのですが、こちらのWEBバージョンも読み応えたっぷりに編集してあるので、ぜひ多くの人にこの貴重なインタビューを読んでもらいたいと思ってます。
また近いうちに続きを彼らとやり合いたいな。
今月になって、いきなり『LEGION』からぶっ放された”ちゅだい”のMVもヤバい!!(古河晋)
『ROCKIN'ON JAPAN』10月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。