ノエル・ギャラガーはモデルのケイト・モスの40歳の誕生日パーティで"ハッピー・バースデイ"を歌ったという。
パーティは景勝地として有名なコッツウォルズ一帯にあるケイトの邸宅で行われ、朝の6時過ぎにノエルは"ハッピー・バースデイ"のキャッチーなアコースティック・ヴァージョンを披露して歓声に迎えられたと『ザ・サン』紙が伝えている。ロック・ミュージシャンとの交流も多いケイトはかつてオアシスの『ビー・ヒア・ナウ』のレコーディングに参加したことでも知られている。
邸宅の庭に設置されたドームではノエルのほかにも、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、マーク・ロンソン、ソウル・トゥ・ソウル、マッシヴ・アタックらが演奏を行ったといい、ユマ・サーマン、ナオミ・キャンベル、ステラ・マッカートニーらの姿も見かけられたという。
また、今年に入ってからオアシスの全カタログがストリーミングで解禁になっていて、イギリスではオアシスのすべての楽曲が、スポティファイ、ディーザー、アールディオらのストリーミング・サービスで聴けるようになっている。
(c) NME.COM / IPC Media 2014
