ニルヴァーナのカート・コバーン、伝記コミックスがアメリカで4月2日に刊行

ニルヴァーナのカート・コバーン、伝記コミックスがアメリカで4月2日に刊行

4月5日に没後20周年を迎えるニルヴァーナのカート・コバーンだが、カートの生き様を描いたコミックス『Tribute: Kurt Cobain』がアメリカで4月2日に刊行されるとビルボード誌が伝えている。

刊行するのはこれまでもミュージシャンの伝記コミックを出版してきたブルー・ウォーター・プロダクションズで、これまでジミ・ヘンドリックス、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジム・モリソン、キース・リチャーズらの伝記を発表してきている。カートの伝記についてはカートの下積み時代と一夜にしてスーパースターとなり精神的にまた感情的に苦悩を強いられることになった姿を追う内容になっているという。今回のカートの伝記コミックについてブルー・ウォーター・プロダクションズのダレン・G・デイヴィスは次のように語っている。

「これはカートの音楽への貢献を理解する素晴らしいやり方であるだけでなく、キッズにとっては普段とは違った媒体でカートについて読んでみる絶好の機会となるものです。弊社の伝記コミック・シリーズは今では学校や図書館でも生徒さんたちや読書が苦手な人たちの教材として使われているんですよ」

刊行は通常のコミック本とデジタル版で行われ、コミックはコミック通販サイトのコミック・フリー・マーケットで3.99ドル(約411円)で販売され、デジタル版はアイチューンズ、グーグルプレイ、キンドルなど電子書籍を扱うサイトで広く販売される。なお、ブルー・ウォーター・プロダクションズでは、今後もフレディ・マーキュリーやモンティ・パイソンのメンバーの伝記の出版を予定しているという。

また、カートはニルヴァーナとして4月10日にロックンロール名誉の殿堂への殿堂入りを果たすことになっているが、ほかにもキッス、ピーター・ガブリエル、ホール・アンド・オーツ、キャット・スティーヴンス、リンダ・ロンシュスタッドが殿堂入りする。

『Tribute: Kurt Cobain』のプレヴューはこちらから。
http://www.comicfleamarket.com/servlet/the-625/Tribute-cln--Kurt-Cobain/Detail
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

フォローする