メニュー



「素敵な30分をお約束しましょう!」との第一声はYO-KING。その隣には、白いシャツに蝶ネクタイをしめた堂島孝平。アコースティック・ギターを抱えた2人によるスペシャル・ユニット「KING & PRINCE(YO-KING × 堂島孝平)」がSEASIDE STAGEに登場だ。まだ7、8回のライブしかやっていないというレアなユニットである。

1曲目は今日のために作ったというオリジナル・ソング“空と緑の気まぐれサラダ”。とは言っても、曲のタイトルをひたすら繰り返し、お互いの自己紹介MCを歌でジャマするという、ゆるーい曲。続く“夏休み”もYO-KINGがカポタストをつけ忘れてやり直したり、ステージ上は和やかなムード。それでも堂島孝平の甘い歌声とYO-KINGの芯のある声が重なると、不思議なほど調和したハーモニーが生まれるのだ。

セットは“デイドリーム・ビリーバー”や“Hey! みんな元気かい?”などカヴァー曲が中心(後者はセルフ・カヴァーでもあるけど)。でも、最後に披露したオリジナル曲“KING & PRINCEのテーマ”も、じんわり心に沁みるような、すごくいい曲だった。「神出鬼没なユニット」とYO-KINGは言っていたけど、是非また観たい!(柴那典)