とにかく必見の映画『ルーム』

とにかく必見の映画『ルーム』
ネタバレせずにレビューするのがほぼ不可能な映画で、詳しいことは書けないのだが、子役のジェイコブ・トレンブレイ君が天使過ぎてすごい。
2013年の『ショート・ターム』に続いて、演じるのにかなりの精神力を要する役所に挑み、アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされているブリー・ラーソンの演技もすごいのだが、ジェイコブ君が演じる5歳の少年ジャックは、大人の私たちにも残酷なまでに広大な“世界”とどう向き合って生きていけばいいかのある意味、すべてを教えてくれる。

『FLANK-フランク-』でも知られる監督のレニー・アブラハムソンの人生への眼差しが鋭くも温かいのも好きだ。
4月8日公開です。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする