超能力で恋も校舎も弾ける!? ゆず新曲が映画『斉木楠雄のΨ難』主題歌に!

超能力で恋も校舎も弾ける!? ゆず新曲が映画『斉木楠雄のΨ難』主題歌に!
超能力で恋も校舎も弾ける!? ゆず新曲が映画『斉木楠雄のΨ難』主題歌に!
おっふ!
映画『斉木楠雄のΨ難』の主題歌が、なんとゆず!

https://rockinon.com/news/detail/163768

一見意外な組み合わせだけど、予告編で流れるゆず書き下ろしの新曲“恋、弾けました。”のサビを聴いてまたおっふ!
アッパーでふたりの声が思いっきり弾けてて、「普通に生きたい」と願う斉木楠雄の意に反して立て続けに襲ってくる愉快な災難を、キラキラと彩っている。

先日インタビューした福田監督はこの映画を「照橋さん(橋本環奈)を中心にした度を超えたラブものにしたかった」と言っていたけど、予告編を観てものすごーく納得。超能力×胸キュン×熱い友情というサイキックな組み合わせが生んだ、見たことのない学園青春ムービーになりそうだ。

ゆずのふたりは「作中から様々なヒントを得て、楽曲に反映させました」とコメントしていて、“恋、弾けました。”の全貌も楽しみ。

今書店に並んでいる『H』最新号には、『斉木楠雄のΨ難』の福田監督インタビューとキャラ解説コラムが載ってるので、ぜひ予告編と一緒にチェックして映画の予習を!(川辺)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする