Stray KidsがCUTに初登場! 多才で多様なスキズの個性と魅力に迫る

Stray KidsがCUTに初登場! 多才で多様なスキズの個性と魅力に迫る - 撮影=Kim Cham撮影=Kim Cham

JYPエンターテインメント所属の8人組ボーイズグループ・Stray Kids(通称スキズ)が、10月20日発売のCUT11月号に登場! 11月4日リリースの日本1stミニアルバム『ALL IN』についてはもちろん、音楽へのこだわりやグループの絆についてなど、メンバー全員にたっぷりとお話を伺いました。

スキズの特徴のひとつは、メンバー自らが楽曲制作に携わっていること。『ALL IN』にはJ.Y. Parkさんとの共作である表題曲“ALL IN”をはじめ、日本オリジナル曲が3曲収録されます。スキズの音楽について、そして日本オリジナルの3曲についてこう語ってくれました。

さまざまな新しい姿をみなさんに見せたいといつも思っています。僕たちひとりひとりの個性が違うので、Stray Kidsのいろんな面をお見せしたいです(バンチャン)

ステージでパフォーマンスする曲をメンバーが自ら作るからこそ、僕たちの得意なものが何かということを、考え抜いて曲を作るようになったと思います。唯一無二のグループになるために、音楽的にさまざまな挑戦をしています(チャンビン)

この3曲は、それぞれ違うジャンルの曲ですが、今回も僕たち3RACHAが作った曲です! 曲の雰囲気によって僕たちがどのように変わるのかに注目して聴いていただければと思います!(ハン)

独自の音楽性で私たちを楽しませてくれる彼らですが、スキズの魅力は音楽だけではありません! パワフルなパフォーマンス、メンバーの仲の良さ、それぞれの個性などなど挙げればきりがないのですが、メンバー自身はこのように考えているそうです。

僕は、エネルギッシュで楽しいグループであることが、スキズの魅力だと思っています(フィリックス)

メンバーがひとつになって輝くところが強みであり魅力でもあるんだと思います(リノ)

あと、普段はヤンチャな少年だというギャップも魅力だと思っています。それに、なによりメンバー同士の相性がとてもいいです(スンミン)

韓国、日本をはじめ、今後ますます世界中の注目を集めていくであろうStray Kids。これからの目標も語ってくれました。

もっと多くのSTAYとステージを楽しみたいです。そして末永くSTAYと一緒にいたいです(ヒョンジン)

これからもずっと僕たちのストーリーを音楽で表現したいです。そして、そんな曲たちをSTAYと共有できるよう、たくさんライブがしたいです(アイエン)

STAY=スキズのファンへの愛と感謝のこもったメッセージの一部始終は、ぜひ誌面でチェックしてください! なお、この記事に載せている笑顔満開のフォトは誌面掲載写真のアザーカット。誌面でのクールな姿とのギャップも堪能してほしいです。(山田江里子)

掲載号の購入はこちらから。

Stray KidsがCUTに初登場! 多才で多様なスキズの個性と魅力に迫る
Cut 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする