植田圭輔が、中原中也と歩んだ5年間を振り返る。CUT7月号で語る『文ステ』への想いとは?

植田圭輔が、中原中也と歩んだ5年間を振り返る。CUT7月号で語る『文ステ』への想いとは?

発売中のCUT7月号には、舞台『文豪ストレイドッグス STORMBRINGER』で主演を務める植田圭輔さんが登場してくれています。シリーズ第1作から中原中也を演じ続けている植田さんに、中原中也が主人公である本作への向き合い方を語ってもらいました。一部、インタビューを抜粋してお届けします。

中也がなぜそこまでポートマフィアに対する忠誠心を持っているのかに関して、もちろん情報としては知っていたんですけど、改めて自分の身体を通して彼のその背景を演じてみるとさらに深く理解できました。仲間を邪険にするやつらにものすごく腹を立てる理由も、自然と感じ取ることができたんです。過去のエピソードを演じることによって、中也の人生を追体験しているような感じもあります。


その他にも、植田さんが長い間演じてきた中原中也、そして作品への愛を感じるインタビューを掲載しています。ノスタルジックな雰囲気を感じられる植田さんの撮り下ろし写真にもぜひご注目を。全編はぜひ誌面でお楽しみください。(阿部文香)

CUT7月号は現在以下にて発売中です。

植田圭輔が、中原中也と歩んだ5年間を振り返る。CUT7月号で語る『文ステ』への想いとは?
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする