次元を超えたアイドルプロジェクト拡大中! 戸谷菊之介×助川真蔵×masaが、CUT6月号で『UniteUp!』の未来を語り合う!

次元を超えたアイドルプロジェクト拡大中! 戸谷菊之介×助川真蔵×masaが、CUT6月号で『UniteUp!』の未来を語り合う!

発売中のCUT6月号で、『UniteUp!』特集を敢行しています!
今回登場してくれたのは、PROTOSTARの清瀬明良役・戸谷菊之介さん、LEGITの高尾大毅役・助川真蔵さん、JAXX/JAXXの春賀楽翔役・masaさんの3名。今年1月に放送したTVアニメを経て、6月14日にはアルバム『Unite up!』のリリース、そして7月には初のライブイベント「sMiLea LIVE -Unite with You-」の開催と、どんどん広がっていくプロジェクトへの想いを語り合ってもらいました。
アニメ第12話の振り返り上映会終了後の取材で終始テンションの高かった鼎談の様子を、以下、一部抜粋してご紹介します。

――助川さんとmasaさんはアフレコ初挑戦だったということで。

はい。JAXX/JAXXは声優さんがいないユニットなので、全員でZoomで読み合わせしたり練習して臨みました。収録もJAXX/JAXXのメンバーとやることが多かったので、他のキャラクターが登場して声優さんがいらっしゃる時は緊張しちゃって……それが伝わったのか、戸谷くんがいつもの感じですごく場を和ませてくれて(笑)(masa)

(笑)とはいえ、一緒に録ることがほとんどなかったから、あんまり手助けはできなかったけど……(戸谷)

でも、アドバイスをくれたり、「今のセリフよかったじゃん!」って褒めてくれて嬉しかった!(masa)

助け合いだよ〜。ダンスに関しては、真蔵くんがいろいろ教えてくれて本当に助かったし(戸谷)

3年一緒にやってきているので、もうそれぞれの性格がわかってるんだよね。「最近仲良くなったよね」とか思わないくらい、勝手に仲良くなっていて。全員、本当にしっかり仲いいんですよ(助川)

友達が増えた感じ(戸谷)

ね! 僕が一番年下なんですけど、年功序列感も全然なくて。JAXX/JAXXの中では特になんですけど、「言いたいこと言ったらいいよ」っていう空気感をみなさんが作ってくれてるので……僕が暴れてます。いつもふざけてすみません(笑)(masa)

ははは! この3人でいると、僕とmasaくんがふざけ担当で、真蔵くんが整えてくれるんです。さっきの撮影でもそうでしたけど(笑)(戸谷)

地固め担当です(笑)(助川)


この部分だけでもみなさんの仲の良さはお伝えできているかと思いますが、会話のテンポ感の良さは全文だとさらにおわかりいただけるはず……なので、ぜひCUT6月号をチェックしてみてください。
また、そんな3人だからこそ作り出せる楽しげな空気をそのまま切り取った撮り下ろしショットも必見です。アルバムリリースやライブイベント開催を待ちながら、この先も広がり続ける『UniteUp!』を一緒に追いかけましょう!(山下茜)


CUT6月号は現在以下にて購入可能です。

次元を超えたアイドルプロジェクト拡大中! 戸谷菊之介×助川真蔵×masaが、CUT6月号で『UniteUp!』の未来を語り合う!
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする