CUT10月号に、すとぷりの愛されキャラ・#莉犬 が初登場! 『 #村井の恋 』とのコラボレーションで生まれた“へんしん!”につめこんだ愛を語ってくれました

CUT10月号に、すとぷりの愛されキャラ・#莉犬 が初登場! 『 #村井の恋 』とのコラボレーションで生まれた“へんしん!”につめこんだ愛を語ってくれました

9月19日発売のCUT10月号に、6人組エンタメユニット・すとぷりのメンバーである莉犬さんが初登場!
今回お話を伺ったのは、10月6日から放送が始まる(ディズニープラスでは一足先に配信中!)アニメ『村井の恋』について。「いつかオープニングテーマを担当するのが夢だった」という莉犬さんにとって、この『村井の恋』での主題歌タイアップはまさに念願だったといいます。そんな莉犬さんに、『村井の恋』オープニングテーマ“へんしん!”に込めた想いについて、たっぷり語っていただきました。以下、インタビューを一部抜粋してお届けしちゃいます!

──もともと『村井の恋』という作品のどんなところに魅力を感じていたんでしょうか?

村井が健気なんですよ……。本当に、すごく健気で応援したくなりますね。桐山くんや周りのお友達が村井のことを応援しているシーンでは、自分も一緒に「頑張れー!」と応援しているような気持ちで読んでいました。ただのラブコメじゃ終わらない、切なくなってしまうような部分もあったりして。笑いあり、涙ありなところに、とっても魅力を感じています

──“へんしん!”は、キュートでチャーミングな楽曲でありつつ、どこかカオスな空気感もあるポップソングだと思いました。解禁時のコメントで、莉犬さんが「村井のデカすぎる愛を全力でつめこめるように想いをこめて歌わせて頂きました!」とおっしゃっていましたが、歌うときはどんなことを意識しながら臨まれたんでしょうか。 

ウインクしながら、好きな人にアタックしているような、そんなシチュエーションを意識しました! この歌を聴いて落ちてくれ!と思いながら(笑)。特にサビの《へんしん! あなたを射止めるぜ 僕の魅力に酔っちゃえ》の部分は、大好きな田中先生を落とそう!という村井の気持ちで歌いました


インタビューでは他にも、以前CUTに登場してくれたすとぷりのななもり。さんの「莉犬さんの分析」を受けての自己分析や、これから挑戦してみたいことなど、幅広くお話を伺っています。
まるで莉犬さんの声がそのまま聞こえてくるようなインタビューは、ぜひ誌面でチェックしてみてください。CUT10月号は、明後日9月19日発売です!(山下茜)

CUT10月号は現在以下にてご予約可能です。

CUT10月号に、すとぷりの愛されキャラ・#莉犬 が初登場! 『 #村井の恋 』とのコラボレーションで生まれた“へんしん!”につめこんだ愛を語ってくれました
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする