40000円は「ただ」か?

40000円は「ただ」か?

買ってしまった。買ってしまいましたよ。
『涼宮ハルヒの憂鬱』ブルーレイコンプリートボックス。
ブルーレイ8枚組。39900円。
いや、実際、ファンの皮膚感覚からするとこれは大変安い。「超」がつくほどお買い得。

一度発売延期になったこともあって、ものすごく待ちわびていたボックスセットなんだけど、たぶん観ないんだよなー。
だって、もう何回観たかわからないし、そもそも家のブルーレイに最高レートで保存してあるわけで。
『木更津キャッツアイ』のボックスが出たときに上田も書いてたような気もするけど、それでも買ってしまうのがヲタの悲しき性。
おまけに、約40000円のアイテムを「うわ、超お買い得! ていうか、むしろ”ただ”やん!」と叫んで喜び勇んでアニメイトに走る、という。
こうやってお金がなくなっていくんですねー。

でもこれが家にある、という事実が、すさんだ毎日を過ごす疲れた心をちょっとだけほっこりさせてくれるんですよー、とまあそんなどうでもいいお話でございました。

ただ、このボックスセット、ものすごい数の予約が入っていたらしい。
同じく金曜日に発売された『リリカルなのは The MOVIE 1st』のDVD/ブルーレイも、これまた高額にもかかわらず、超絶的に売れてるみたいだし、やっぱりアニメファンは熱い。
アニメイトはたしかにいつも混んでいる。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする