『ブラック・スワン』興行成績1位!

『ブラック・スワン』興行成績1位!

週末の興行成績が発表されて、1位はなんと『ブラック・スワン』!
土日だけで2億6000万円以上を稼いだこの映画、公開から5日間で、なんと5億円を突破。洋画、しかもこの手のブロックバスターじゃない映画にしては、かなりの快挙である!
主演のナタリー・ポートマンがアカデミー賞の主演女優賞に輝いたための結果だと思うが、ダーロン・アロノフスキーの監督作が大ヒットというのはなんとも感慨深い。
もし、この作品を気に入って、監督のほかの作品を観てないという方がいれば、強くお勧めします。
『ブラック・スワン』以上に気分を悪くするから……って、これ褒め言葉で、監督の映画は本当に刺激的なので。

ちなみにこの映画、CUT5月号のおすすめ映画、MOVIE OF THE MONTHとしてコッテリ特集しています。
そちらについては、実際にインタビューを行った中村明美さんもブログで触れています。
http://ro69.jp/blog/nakamura/51349

最後に明後日発売のCUT6月号のMOVIE OF THE MONTHは『127時間』。
こちらも受賞は逃したものの、作品賞/主演男優賞を含め、本年度のアカデミー賞で6部門ノミネートされた素晴らしい作品。
監督のダニー・ボイル、そして主演のジェームス・フランコのインタビューが載るので、是非、チェックしてください!(内田亮)

(C)2010 Twentieth Century Fox
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする