気になる映画:クロエ・グレース・モレッツ×ブレイク・ライヴリー”Hick”

気になる映画:クロエ・グレース・モレッツ×ブレイク・ライヴリー”Hick”

去年発表されて以来、すっごく楽しみにしていたこの映画。
いまをときめくクロエ・グレース・モレッツと、こちらもまたスター街道を驀進中のブレイク・ライヴリーがダブル主演を果たす”Hick”。
そのとてもそそられるトレイラーが公開されている。
http://www.imdb.com/video/imdb/vi4083458841/

とにもかくにも、ふたりが演じる役柄が興味深い。
クロエは、アル中&ドラッグ中毒の両親から逃げ、ラスベガスを目指してひとり旅に出る13歳の少女を、そして、ブレイクは、クロエが演じる少女にシンパシーを抱き保護しようとする役に挑戦しているんだけど、それがまた自身もコカイン中毒に苛まれているというキャラクターだったりするのだ。
彼女の出自を考えるとあまりに意識的なチャレンジだけども、トレイラーを観る限り、実際のところ、ものすごくよさそう。
クロエの「芯の強い、自立した少女」役はもはやお約束だけど、思い切り下品なメイクに場末感バリバリの佇まいで登場するブレイクは超新鮮だし、いくらでもステキな仕事が選べるはずの現状において、この役を選ぶブレイクはマジで偉いと思う。
ポスターもかなりいけている。インディ映画らしい、エッジーな仕上がりになっていることに期待。

アメリカでの公開は5月11日。日本では未定です。観たいです。(小柳)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする