『モンスターズ・ユニバーシティ』本日公開された!

『モンスターズ・ユニバーシティ』本日公開された!

今日公開の『モンスターズ・ユニバーシティ』、早速観てきた。「それぞれの個性をいかすのがプロだ」とはマイクの言葉だが、エリートではない、でこぼこのキャラたちが、力を合わせて人生(怪物生?)を切り開いていく姿はぐっとくる。笑い担当やキャラ担当など、得意分野を活かしながらひとつの作品を作り上げてゆくピクサーの思想が、この新作でも生き生きと貫かれているのだ。時に喧嘩し、競いあう仲間たちの、歯車ががちっと合った時のカタルシスにわくわくする。
それにしても、子供時代のマイク、むちゃくちゃかわいい!!
あと、素敵なグッズが多すぎて迷う〜。ユニバーシティだけに、文房具が充実してます。
ちなみに、CUT最新号では『モンスターズ・ユニバーシティ』特集も掲載中。モンスターズ大学の一日大学体験レポや今作で監督デビューとなったダン・スキャンロンのインタビュー。映画の予習・復習にぜひ。(井上)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする