ツアー後半、アリーナ・ツアー編の頭、武道館2デイズの2日目、終わりました。
前半のホール・ツアーから、セットリストも演出も、かなり変わってました。
ゆえに、大変に新鮮。これから観る方、ぜひお楽しみに。
で。詳しくは、明日アップのライブレポに書きますが、
めちゃめちゃおもしろかった、とにかく。
北野映画でたとえると、ってなんで北野映画でたとえるんだか
わかりませんが、「アウトレイジ」のあちこちに、ザッピング的に
「みんな〜やってるか!」がはさまっている感じ、と、言いましょうか。
残虐シーンがある、ということではなく、超一級のエンターテイメントの合間に、
「くだらねえ」や「しょうもない」が怒濤のごとくねじこまれている、
みたいな意味合いです。
つまり、ユニコーンの真骨頂、ということです。
最高なのでは。
写真は、アリーナの柵前やら後方やら通路やらを、ずーっとウロウロしている
姿が、2Fから観ていると、終始、視界に入ってきて、大変に目障りだった人。
俺はユニコーンを観に来たんであって、てめえの仕事ぶりを見守りに来たんじゃねえ。
と、言いたくなりました。