訂正です・トータス松本とサム・クックの話


4日前、私、このブログに、トータス松本の「サム・クック1枚そのまま
カヴァー・アルバム」、『ツイスティン・ザ・ナイト・アウェイ』が
やたらすばらしい、という話と、このアルバムの直後にオリジナルの
サム・クックのアルバムの国内初CD化が決まった、
たぶんトータスのおかげだと思う、という話を書きました。
これ。http://ro69.jp/blog/hyogo/64853

しかし。それ、間違いでした。
このサム・クック盤の初CD化、トータスのカヴァー・アルバムの
リリースを受けて、ではなく、偶然このタイミングになったそうです。
表紙がサム・クックのレコード・コレクターズ最新号で、
トータスがインタヴューを受けていて、その中で話しておられます。
偶然だと。自分もびっくりしたと。

なので、その訂正でした。失礼しました。
ただ、偶然だろうとそうでなかろうと、この2枚、どっちかだけ
聴いてもすばらしいけど、両方聴くとさらに楽しいのは
間違いない、と思います。

私、サム・クック、amazonで注文したんだけど、届くの、
明日になりそうです。
一緒に注文した本が在庫薄かなんかで、遅れてしまって。
「ああ、店で買ってればもう聴けたのに」と、
じりじりしながら待っているところです。