中村一義×ヘルマン、スペシャルバンド結成!

  • 中村一義×ヘルマン、スペシャルバンド結成!
  • 中村一義×ヘルマン、スペシャルバンド結成!
  • 中村一義×ヘルマン、スペシャルバンド結成!
  • 中村一義×ヘルマン、スペシャルバンド結成!
  • 中村一義×ヘルマン、スペシャルバンド結成!
  • 中村一義×ヘルマン、スペシャルバンド結成!

今年のROCK IN JAPAN FES.にも久々に出演した中村一義。
12年ぶりのソロ名義でのツアー「RockでなしRock'n Roll」がTSUTAYA O-EASTから始まった。
RIJFは100sの町田昌弘とのアコースティックセットだったけど、金曜日のTSUTAYA O-EASTでのライブメンバーはこちら↓
Vo.:中村一義、Gt.:町田昌弘、Gt.:岡本洋平(from Hermann H.&The Pacemakers)、Gt.:平床政治(from
Hermann H.&The Pacemakers)、Ba.:TOMOTOMO club(from THE BEACHES)、Dr.:マシータ!!

今、ヘルマンは元ビークルのマシータと元JERRY LEE PHANTOM、現THE BEACHESのTOMOTOMO
clubをリズム隊に配しているわけで、つまり、ウルフ若井とキーボード溝田以外のヘルマンバンドが中村一義チームと合体したわけです。

その布陣でのライブ、すごく良かった。
中村一義の言わずと知れた名曲群が、ヘルマンのあの雑食なご機嫌度激高なグルーヴに乗ってまったく違う質感のロックンロールになっていた。

ヘルマンのイベントに中村一義が出演したことがきっかけで、急速に近づいた両者。
6人ともめちゃくちゃ楽しそうで、中村一義も「バンドで観るの久しぶりでしょー!?」と呼びかけて、このスペシャルバンドを「中村一義と海賊」と命名したと、
ライブ中に発表していた。
由来としては、飲んでるときにウルフが食べていた枝豆が飛んでまっちぃの顔に当たった際に出た「お前は海賊か!」という発言からきているそう。

この海賊、昨夜のO-EASTを皮切りに、ツアーに突入してます。
なので詳しい曲名は書きませんが、中村が大好きだというヘルマンの曲もカバーしてた。
ツアーを観る方はどうぞお楽しみに。

画像は会場に貼ってあったメンバーそれぞれのポスター。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする