VISUAL JAPAN SUMMIT初日終演! 無敵バンドにジーン・シモンズが登場!

VISUAL JAPAN SUMMIT初日終演! 無敵バンドにジーン・シモンズが登場!
誰もが楽しめる名曲尽くしなセットリストで、笑顔溢れるステージをつくりあげたGLAY、

静と動を操り、その多様な楽曲の世界観でカリスマ性を見せつけたLUNA SEA。

さらにTOKYO YANKEESとLADIES ROOMという絶対的な兄貴バンドを経て、大将、X JAPAN降臨!!

あのオープニングSE、祭壇のようなドラムセットに浮かぶシルエット、それに向かってオーディエンスが一斉に両手をクロスして掲げる光景は、

何度経験してもゾクゾクする。

内容に関しては明日以降もあるので書かないが、 やはりすべての始まりはこのバンドであり、YOSHIKIという人からさまざな物語が生まれていったのだ、
と実感する圧巻のアクトだった。
(なお、終演は1時間押しでした。笑)

最後、エクスタシーサミットでお馴染み「無敵バンド」と称して、出演者揃い踏みの大セッションまで繰り広げられ、と思ったら
いきなりKISSのジーン・シモンズが現れ”Rock And Roll All Nite”をセッション……?!
と、エンディングまで本当に予測不可能だったのはもう、さすがとしか言えません。

幕張メッセ滞在時間14時間半、本日の終演は23時!
とにかくあらゆる意味で前代未聞のフェス、始まりから終わりまで見届けた達成感に浸り中。
本当に濃密な一日でした。
明日以降参戦のみなさん、体力だけは、たっぷりと蓄えて来ることをお勧めします。(後藤)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする