GRAPEVINE@日比谷野音


すっごいライヴだった。
今のバインがとても充実した状態にあるのは、ここ最近のライヴや新作で一目瞭然だが、そんな状態のバンドを野音で見れるなんて本当に幸福なことだと思う。
特に『TWANGS』に入ってる新曲が、野音に似合いすぎ! 蝉時雨といっしょに耳に流れ込んでくるあの曲やあの曲、もう、本当に素晴らしかった。
「世界のアルバム『TWANGS』が発売になっております。まだ発売から3日しか経っていないので、理解できてないと思いますが、いい演奏ができたらどうか盛大な拍手を……」と田中はMCで語り、インタヴューでも「これライヴどうしましょ?」と言っていたが、秋から始まるツアーが本当に楽しみだ。

ちなみにこの日の田中の第一声は、「あっついぜベイビー!」。
最高だ。
野音といえば清志郎、それを何気なーくさらりと言ってのけるところが田中らしい。

という、あまりにも気持ちのいいライヴだったので、ご機嫌に日比谷公園を自転車で遠り抜け東銀座を過ぎたあたりで、鍵をどこかに落としてしまったことに気づいた。そういえば真っ暗な公園でガチャン!というイヤな金属音を聞いた気がしたが、あれは自分だったのか。あぁ、右往左往……。(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事