THE NOVEMBERS@リキッド

THE NOVEMBERS@リキッド

THE NOVEMBERSのリキッドルームワンマンに行ってきた。

ぎっしり埋まった客席エリアは、
いつものように黒い服を着た細い体躯の4人が鳴らす漆黒のアンサンブルに、
固唾を呑むように引き込まれていた。
淡々とだが、熱量は確実にあがっていく。

戦慄しているかのような反応ゆえに、
ほとんど声があがることのなかったフロアから終盤、
「ケンゴ!」と、ギターのケンゴマツモトを呼ぶ声があがった。
ギター&ヴォーカルの小林祐介は、
「僕たちは、すごく音楽が好きな人たちの中の、ほんの一部にしか知られてない。
でも、いつかたくさんの人が『ケンゴ!』と呼ぶのを聞いたら、僕は泣いてしまうだろう」
というようなことを口にして、笑いが起きていた。
自分の名前を呼ばれると、照れて素直に喜べないらしい。
そのあたたまった空気をキープしつつ、ダブルアンコールまで、熱演。

写真に小林と一緒に映っているのは、
小林がソロライブを手伝ってもらっているというレビーブレイクスというバンドのドラムの純平くん。
小林にブログの写真を撮らせてほしいと頼んだら、
「じゃあ純平くんも!」と嬉しそうに呼び掛けていた。

12月29日はCOUNTDOWN JAPANに出演します。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする