PERIDOTS@渋谷QUATTRO

PERIDOTS@渋谷QUATTRO

本当に素晴らしいライヴだった!
こんなに心の性感帯を撫でるような歌声が、この世にあって良いのだろうか。
(もちろん良いにきまってるんだけど)

タカハシコウキのソロユニット=PERIDOTS。
今日はバンド編成で、最新作『Follow the Stars』の楽曲を中心に披露。カラフルでアーバンなダンスミュージック、エレクトロなど、このアルバムでの新たな音楽的試みもライヴの中で映えていたし、アコースティックでスロウな曲の放つ熱量もすごい。

日常という名の荒野をさすらうことで、紡がれたような楽曲たち。
生や死、命、という言葉を軽々しく消費せずとも、生きていくことの重みと輝きを十分に伝える説得力に満ちている。
優しくて、尖っていて、上質なポップミュージック。圧倒的で美しい歌声の力。
決して派手な存在じゃないけれど、こういう音楽が一番強く背中を押してくれる。
この才能は、もっと広く知られるべきだといつも思う。未聴の方はぜひ聴いて頂きたい。

RO69のライヴレポートも上がるので、詳細はぜひそちらを。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする