TRICERATOPS×杏子、JAPAN JAMのリハーサルで大興奮!

TRICERATOPS×杏子、JAPAN JAMのリハーサルで大興奮!

開催まで一週間を切ったJAPAN JAM 2012。
最終日となる5月5日に出演するトライセラトップスのステージには、ゲストとして杏子が登場します!

そして今日は、そのリハーサルにお邪魔してきました。
もう凄い熱気で観ていて興奮しっぱなし!
トライセラが先にリハーサルをしていたスタジオにやってきた杏子は、マイクを握るとしょっぱなからくるくる回ったり軽やかにステップをキメたりターンしたり……と全開のパフォーマンスを見せてくれた!これにはドラムの吉田も「杏子さん、ジムでも行ってきたんですか?」とびっくりするほど。歌声もエネルギッシュだ。とても気さくで自然体なのに、これぞスター!というべき華々しいオーラがある。笑い方も豪快でとてもチャーミング。このエネルギーが舞台上で爆発すると思うと今から楽しみ。

そして百戦錬磨のライヴバンドであるトライセラも、自己流のアレンジを効かせたさすがの演奏を披露。3人の生み出すグルーヴはやっぱり最高にかっこいい。
3月に一度アコースティックライヴで共演しただけあって、既に杏子と息もぴったりあっている。 しかも今回はエレクトリック・セット。ブルージーに聴かせる曲あり、爆発力のある曲ありと実に鮮やか。

みんなが絶対聴きたいであろうあの曲や、意外なあの名曲、この名曲……と、セットリストも凄い!

これは本当に、全力で期待してほしい。というか、観なきゃもったいないです!

以前アコースティックライヴで共演した際、「また一緒にやりたいね」と話していたという両者。このJAPAN JAMという場で早くも再度共演することになり、ゲスト出演のオファーを受けた杏子も快く引き受けたそう。
リハーサルでもめちゃくちゃカッコイイので、本番はどんなことになるんだろう、とゾクゾクする。
絶妙な相性の両者が、思う存分プレイするJAPAN JAMの貴重なステージ、
ぜひ観に来てください!(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする