上田現 追悼ライブ[On The Road]

上田現 追悼ライブ[On The Road]

その惜しまれる逝去から約7ヶ月、中野サンプラザで行われた上田現 追悼ライブに行ってきた。

川村結花、元ちとせ、そしてもちろんレピッシュという、上田現と深い繋がりがあるミュージシャン達が集まり、彼が残した音楽を奏で、歌い、そして、それぞれがそれぞれの現ちゃんとの思い出を語った、そんなライブ。湿っぽくなりすぎず、しかし彼への鎮魂の思いと溢れんばかりの愛情に満ちた、素晴らしいライブだった。

キーボーディスト、コンポーザー、リリシスト、プロデューサーなど、音楽家としてとにかく多彩な才能を刻んできた上田現という存在。正直、彼の音楽の偉大さをリアルタイムではなく、後追いで実感してきた世代のひとりだけど、言わせて欲しい。現ちゃん、本当にありがとう。(洪)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする