「完全マストDVD」にGalileo Galilei・尾崎雄貴が登場!

「完全マストDVD」にGalileo Galilei・尾崎雄貴が登場!

おすすめのDVDにあげてくれたのは、
カートゥーン ネットワークで放送中の『アドベンチャー・タイム』という、
ファンタジーの世界で不条理かつナンセンスな物語(?) が展開するシュール系のアニメ。
主人公のフィンくんと魔法の力をもった犬ジェイクとの不思議な冒険が繰り広げられる。

まだ日本ではあまり知られていない本作にハマったきっかけは、
作中に海外のインディーロック系のアーティストが使用する機材が登場したり、
BGMにもそのあたりのバンドが絡むトータルの雰囲気が好きだから、とのこと。

「たぶんガリレオのファンの人が見てくれてたら、
『あ、これはガリレオ好きだわ』ってなってくれると思うんですよね」と語るほど、
そのぶっとんだ世界観が実はガリレオの音楽にもリンクしている、と言う。

詳しくは発売中のJAPAN2月号に掲載しているので、ぜひチェックしてみてください!
写真は、あれれ? JAPANの表紙がフィンくんだ、の図。(秦)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする