祝・傑作『OKAMOTO'S』発売! ハマ・オカモト2万字インタヴュー決行!

祝・傑作『OKAMOTO'S』発売! ハマ・オカモト2万字インタヴュー決行!

OKAMOTO'Sが初めてじっくりとOKAMOTO'Sってバンドと自分たちの心に深く向き合ったアルバム『OKAMOTO'S』。
めでたく本日発売日!
メンバーそれぞれがみっちり曲作りに携わり、すごく良い曲がたくさん詰まった傑作です。

現在発売中のJAPAN2月号ではメンバー全員のアルバムインタヴューを掲載してますが、
次号のJAPAN3月号(1月30日発売)では、ベース、ハマ・オカモトの2万字インタヴューを敢行しました!

これまで実父・ダウンタウン浜田雅功のことも含めて家庭のことを公にしてこなかったハマ・オカモト。
初めて自分の21年間を話す取材場所としてハマが希望したのが、母校である和光高等学校。
高3の時は生徒会長を務めていた母校に何年かぶりに訪れ、「懐かしい!」を連発しながらの撮影となりました。

写真は、高校3年の時、実際在籍していたクラス3年1組の教室で挙手をするハマ・オカモト。
「学生時代あまりやってなかったんで」ということでやってくれたんですが、ものすごい違和感含めて、とても良い光景。

この教室で、約2時間半にわたり、生まれた時から今に至るまで喋り続けてくれました。
21年間秘め続けていた話ばかりで、インタビュー後はなんだか脱皮が終わったような、ものすごく晴れ晴れとした雰囲気に。

「バンドがなかったら何やってたんだろう。はっちゃけもできないし」とか「幼いながらに父親を見てて楽しそうだなあって思った」とか、ぐっとくるエピソード満載。
音楽シーンを代表する若手ナンバーワンベーシストはいかにして生まれたのか?
1月30日の発売日までしばしお待ちください!(小松)

公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする