ニール・ヤングが未だCD 化していないLP  その3

ニール・ヤングが未だCD 化していないLP  その3

89年リリースの5曲入りミニ・アルバム『ELDORADO』。これも数奇な運命を持った一作。

本国では発売されておらず、ワールド・ツアーの先々の国だけで
「来日記念盤」みたいな形で変則リリース。

なので、現在、絶版なのは致し方ない…と言ってもいいところですが
内容がすこぶる良いから困ってしまう。

5曲中3曲は後のオリジナル・アルバムに含まれたからいいものの、
残った2曲は、結局そのまま行方不明。
これは、あんまりじゃないでしょうか?

乗っている時の多作ぶりには限度の無い彼のこと、
2曲くらい勿体なくも何ともなかったんだろうな。
実際、ワールド・ツアー直前に完成させたアルバムを
まるまる一枚、没にして、こういうイレギュラー盤を出しているくらいだし。
今の時代では、考えられない話です…って、当時でも、そうか。

僕が持っているアナログは、オセアニア盤。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする