埼京線 本日もアナウンス間違い

埼京線 本日もアナウンス間違い

しかもダブルできた。

今朝の通勤時間帯でのこと。赤羽駅に停車したままなかなか動かないところに、
このようなアナウンス。

「先に電車が詰まっておりまして、この列車、池袋駅を●時●分に発車予定です」

ここは、赤羽駅ですよ。と、思っていたら、すぐさま

「お待たせいたしました。川越行き、発車いたします」

それ、反対方向。この列車は新木場行き。
すぐさま、訂正アナウンスしてましたが。

通勤時間で、毎日乗り慣れているお客さんばかりだから
特に何の混乱もありませんでしたが、
内心焦った人、何人かはいるんじゃないかと思う。

という自分も、どこで不意打ちを食らうかわからないので
電車に乗る時は、自分で調べて自信を持って乗ろう、とちょっと思いました。

写真は、5分くらいの遅れで、無事、渋谷駅に着いた電車。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする