ジョニー・マー「ノエルとの共作、スコットランド独立」などファンの質問に答え る

★2ndソロ・アルバム『プレイランド』を10月22日に日本盤リリースするジョニー・マーですが、

☆最近NMEが企画する「ファンとのTwitter Q&Aセッション」に参加。

「ノエル・ギャラガーとの共作の可能性は?」
「スコットランド独立の住民投票で反対の結果が出たことについては?」
「今のあなたのザ・スミスに対する愛は?」などなど、
気になるあの話題、この話題、に対するファンからの率直な質問に答えています。

★以下に皆さんが知りたがっていそうなQ&Aをいつくか抜粋してみました。


(1)ファン「将来、エレクトロニックの新しいアルバムが出る可能性は?」
ジョニー・マー「その前にまずニュー・オーダーが新作を作り終えないとね」

(2)ファン「将来、またザ・クリブスと共同活動をする可能性はありますか?」
ジョニー・マー「ある、と答えておくよ、何らかの形での共作ならね。彼らはヘヴィで、彼らは僕のブラザーだから」

(3)ファン「スコットランド独立の住民投票で反対の結果が出た(反対派55%、賛成派45%で結局スコットランドはUKに残ることになった)ことについては?」
ジョニー・マー「良くない結果だと思う。でも僕は民主主義については賛成派だ。だから、、、マンチェスターにも独立と自由を!」

(4)ファン「将来、ノエル・ギャラガーと共作する可能性は?」
ジョニー・マー(ニヤニヤ笑いながら)「しばらく様子をみてみよう」

(5)ファン「あなたはノエルがザ・スミスを愛しているのと同じくらい、オアシスを愛していますか?」
ジョニー・マー「そもそも僕はノエルがザ・スミスを愛しているほどザ・スミスを愛していないから」

(6)ファン「もしあなたがスーパー・グループを組むとしたら、誰をメンバーに入れたいですか?」
ジョニー・マー「ナイル・ロジャース、ザック・スターキー、ポール・マッカートニー、ノエル・ギャラガー、、、すごく金がかかったサウンドで、ラウドでグレイトなバンドになるだろうな」

(7)ファン「またジョン・フルシャンテと共作する可能性は?」
ジョニー・マー「いいアイデアだね」
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする