イアン・ブラウンの最新シングルのヴィデオが笑えます♪

イアン・ブラウンの最新シングルのヴィデオが笑えます♪

★英国時間の週末=4/12(金)の夜、
いきなり公開されたイアン・ブラウンの最新シングル“From Chaos To Harmony”のMVがこれ。


7分53秒の長編トラックを活かした、
マイケル・ジャクソンの“スリラー”ばりの「ホラー・コメディ風・短編映画」形式になっているのですが、
このMVの監督に英・新鋭アニメトロニックス/監督のジョン・ノーラン(→ http://www.johnnolanstudio.com )を抜擢したところがいかにもイアンらしい。

因みにMVのストーリー仕立てはこんな感じ。

英国のどこかの田舎町にあるアミューズメント・パークで少年がふと見つけたイアン人形(笑)が付いている古ぼけたジューク・ボックス。
これに少年がコインを入れてみたら急に“From Chaos To Harmony”が鳴り始め、不気味な赤ライトの目が光る“イアン人形のロボット”が口をパクパク動かしたり少年を睨んだりしながら歌い始める。
きゃあ~~~かなり奇妙だけど、笑える~~~。
という、イアン独特のユーモア感覚が光っていて「このヴィデオ最高!イアンってほんとヘンな奴だな~(笑)」とここUKのファンの間でも大好評(笑)。

あ、MV中の“イアン人形ロボット”が着ている「黒のアディダスのジャケット」は、
ザ・ストーン・ローゼズ時代からイアンが愛用していたもの。
このへんも「ローゼズはただの石に変わってしまった」と歌うこの曲のサビにひっかけたアイロニックなシンボリズム?
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする