激動の1年だった2022年の締めはこの「笑えるビデオ」で♪

激動の1年だった2022年の締めはこの「笑えるビデオ」で♪

★グローバル規模で激動の1年だった2022年。

最近はここUKでも暗いニュースばかりなので、
★ロンドンからお届けする今年最後のブログは、あえてこのパロディMVで〆。

(1)ご存知マイケル・ジャクソンの”Beat It”を「実際にジャクソンの振付師まで導入して踊りのレッスンに励み」、
抱腹絶倒ものの替え歌リリックつきで克明にパロったアル・ヤンコビックの名作”Eat It”。

https://www.youtube.com/watch?v=ZcJjMnHoIBI

つい数日前ロンドン在住の友達のクリスマスパーティーに招待され、
カナッペや七面鳥やミンスパイetcを死ぬほど飲み食いした筆者にとって今見るのはつらいMVだけど、、、。

жちなみに生前のマイケル・ジャクソン自身もアル・ヤンコビックのファン(!)だったらしく、
最近の米・男性ファッション誌GQの取材で、
「この続編MVとも言える”Fat”の制作では、M・ジャクソンが実際に”Bad”のビデオ撮影で使用したセットを使わせてくれた」
とヤンコビック自身も語っている。

(2)最後に、恐れ多くてバチが当たるかもだけどご本家=マイケル・ジャクソンの”Beat It”の公式MVも。


では日本の皆さんも良いお年を~♪



ロッキング・オン最新号(2023年1月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

激動の1年だった2022年の締めはこの「笑えるビデオ」で♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする