今年のレディング・フェス/新世代・リバティーンズ信者参上!!!

今年のレディング・フェス/新世代・リバティーンズ信者参上!!!

当日メイン・ステージの前で見かけた某ファン。

★この「赤いミリタリー・ジャケット」を見ただけで、
この少年が熱烈な「The Libertines信者」なのは明らか(笑)。

今回のレディング参戦で最も驚いたのは、
「リバのファン層が思っていた以上に若い!」ということだった、
と粉川女史も言ってましたが。
今のUKのリバのファン層は大半がティーン~20代(後半まで)。

7~8年前リバが活動していた頃、原体験したであろう30代以上のほうがむしろ少ないくらい。
リバのファン層は再結成してから完全に若返ったというか、入れ替わった。
バンドが再結成した後、若いファンが増えるのはよくあることだが、
ここまで極端なケースはちょっと珍しいんじゃないか?

当日のフェス会場もいかにも「今日はリバを観にきました☆」な高校生&大学生風のファンでごった返していたし、
先日のウォーム・アップ・ライヴ@ケンティッシュ・タウン・フォーラムでも、
「両親や兄や姉、叔父さんや叔母さんを通してリバを知った。
だからリバのライヴを見るのは今回の再結成が初めてなんだよ!」
と目を輝かせ語るティーンのファン層にかなり出会ったっけ、、、。


★で、この後ディジー・ラスカルのライヴが終わったら、
いよいよ今夜の本命=The Libertines登場!!!!!!!!!!!!
彼らのオン・ステージ・タイムは8:20PM。

うきゃあ~~~~~~~~また胸はドキドキ、足はガクガク。
さぁ、しっかり腹ごしらえとトイレを済ませて準備しとかなきゃ。


続きはまた明日のブログで~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする