次号のコレポン通信


★12月1日発売のRockin'on次号からまた「コレポン通信」がリニューアルされ、
各人4ページずつの新フォーマットに変わります。

ブログも毎日書くし、ライヴや配本や取材やテープ起こしや原稿etcで連日走り回っている傍らで、
そのうえ毎月4ページ分もの新ネタが果たして見つかるのか?、、、。
写真はどうする???(写真も基本的に自前で手配)。

、、、etcの不安も正直ありますが、
この際明日のことは考えず、とりあえず突っ走ってみたいと思います♪


で、そんな新装第一弾コレポン(ロンドン編)でお届けするのが、

★先日ロンドン映画祭で試写会が催された、
クリエイション映画『Upside Down : The Creation Records Story』関連のレポ。

この映画プレミアの前に、
クリエイション創立者=アラン・マッギーが某英紙で語った「クリエイションの真実」最新インタヴューも掲載しました。

借金取りと酒池肉林まみれのボロ・フラット(92年頃までのクリエイションの事務所はちゃんとしたオフィスではなく、東ロンドンの小汚いフラットだった。
むろん絨毯はボロボロ、壁もシミだらけ。スクウォットみたい)で繰り広げられる、
オアシスやプライマル・スクリームetcの知られざるエピソード、
更にはクリエイション倒産後の英メディアを舞台に繰り広げられた、
「マッギーVsケヴィン・シールズ(My Bloody Valentine)の熾烈な毒舌合戦」などなど。

やっぱこの辺が筆者としても一番興味深かったな、、、。


★あ、もちろん最新作『オリンピア』が英メディアで軒並み絶賛中!!!のブライアン・フェリー御大の最新ライヴ・レポもあり。

乞うご期待♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする