The Vaccinesライブ動画


すいません、またThe Vaccinesの話です。
週末に観たライブの興奮がまだ醒めてないもので(笑)。


で、ライブの”具体的な魅力”というのは、
いくら言葉を尽くして語っても伝わりにくいと思ったので、
今筆者の手元にある彼らのツアー中のライブ動画をいくつか開陳することにしました。


☆まずは、これ。

”Norgaard”, 21th Nov. 2010@York(←中部イングランドの地方都市)

http://www.youtube.com/watch?v=9UjsTT_uPcI&feature=related


セックス・ピストルズと初期The Libertinesが衝突したみたい♪

かっこいいと思いません?
コンチクショウ!!!の気合一発でこっちへ突っ込んでくるような、このパンク・チューン。

この手のシンプル&カタルシス!な”勢い”を持つギター・ロック新人って、
ここ4~5年のUKシーンには登場してなかったんですよね。




☆でもって、次がこれ。

”Lack of Understanding” December 2010, @Preston(←北部イングランドの地方都市)

http://www.youtube.com/watch?v=Z8kvs2p2Tjc&feature=related


さっきの荒っぽいパンク・チューンとはまたがらりと一変し、
泣きたくなるほど切なく、憂鬱で、ビター・スウィートなティーン・アンセム♪


この2曲のサウンド感が持つ各トラックの”揺れ幅”を聴いても
お分かりのように、
彼らの曲はどれもスタイル&感触が大きく違う。

”Wreckin' Bar (Ra Ra Ra )”だけを聴いて、くれぐれもこのバンドを判断しないように。

先日の@London King's Collegeライブでも、
「ほぼ未聴レベル」の新曲を9~10曲ほど披露してくれたのだが、
どの曲も「一度聴いただけで無意識に口ずさみたくなる強力なフック&歌メロ」がてんこ盛り!!!


この調子ならフル・アルバムは超期待できそう♪
楽しみ!!!!!!!!!

ということで、
筆者もライブから帰宅後、慌てて3月21日英リリースの彼らのアルバムをプレ・オーダーしたのでした(Ra Ra Ra)。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事