モナ取材


数日ブログを空けてしまいましたが、、、。

Rockin'onは今ちょうど次号用の原稿&テープ起こし〆切の真っ最中!
そんな中、早くも再来月用の取材はガンガン入ってくるわ、
ライヴやイヴェント出席もあるわ、
そうこうしているうちに配本まで二か月分ぐらい溜まり始めてる~~~~~~どうしよう(泣)。
連日バタバタ奔走しているうちに過ぎてしまいました、すいません。


★というわけで、英国時間の昨日5月11日(水)は、
ロンドン都心のホテルで今年期待の新人=Mona/モナの本誌初取材を分捕ってきました。

以前も本ブログでライヴの様子をお伝えしましたが、
米テネシー州はナッシュヴィルを拠点に活動するこの4ピース。

この日取材に答えてくれたVo&曲作り担当のニック・ブラウン君などは、なんとオハイオ(!)の出身だそうで。
取材中、何度もニック君に向かってグレン・キャンベルのカウボーイ・ソングを歌いたくなる衝動に駆られ、困り果てたりしました。
、、、別府出身の筆者が言える立場じゃないですよね、重ね重ねすいません。

取材後は写真撮影にも気軽に応じてくれたんだけど、
とにかく今時こんな純朴な好青年達がまだいたのか!!!
と改めて感激するほど朴訥で、アーシーで、とことんミッド・アメリカンなカントリー・ボーイズだった。


★待望のデビュー・アルバム『モナ』も、いよいよ7月20日に日本リリース。
今年のサマー・ソニックでも初来日ライヴが決定!!!

あの元レッド・ツェッペリンのロバート・プラント御大も、最近やたら気に入っている新人だそうです。

アルバムが出た暁には、皆さんもぜひ!!!!!!!
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする