ニュー・オーダー、来年は(フッキー抜きで)新作の制作に突入する!


★悲しいことにこのおじさん達2人、まだ仲直りしていません……。

(1)まずは、マンチェ一喧嘩っ早く、キレやすいおっさん=フッキーから。
現在自身のバンド=The Lightを率いて「ジョイ・ディヴィジョンのアルバム2枚完全再現ライヴ/ツアー」中のフッキーだが、

今度はなんと「ニュー・オーダー(!)のアルバム2枚完全再現ライヴ/ツアー」を来年から始めることを、
NME.comのインタヴューで激白!!!!!!

「来年の1月17日@ロンドン、1月18日@マンチェスターのライヴを皮切りに、このツアーを開始する」とのこと。

さらに「ニュー・オーダー内のかなりヤバイところまで暴露したバイオ本(!)も近々書くつもり」であることまで公言している。

フッキー、
ますますバーニーとの仲がこじれますよお~~~~~~(泣)。


(2)一方、現在フッキー抜きで「再結成ワールド・ツアー中」のニュー・オーダーのほうは、
来年からいよいよ「新しいアルバムの制作に入る」ようで、

先週末のフェス出演前に行われたBBC 6 Musicの取材でバーニーはこんなコメントを。

「今年のクリスマスが終わったらメンバー全員(フッキー抜き)が集まって新作のミーティングをすることになってるんだ。
これまでファンやジャーナリスト達と話すたびに新曲を聴きたがってるみたいだからね。

来年はツアー日程も今年ほど多くは入れないつもりだし、
本格的な新曲制作にとりかかれると思うよ」
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事