仙台貨物@代々木第2体育館、元気が出た(笑)


今日はとにかくまず、仙台貨物を観に、代々木第2体育館へ。

しかし、なんというクッソ楽しいライヴ。
ただ、ふんだんに仕込まれたライヴの構成から、ヒーローソング、アニソンをベースに演歌のクリシェを効果的に配置した楽曲のクオリティまで、思い切り真剣に遊んでいるのがよくわかる。
というか、これはどう考えたってしっかり手間暇がかけられているとしか思えない、そんなケタ違いの楽しさがある、ということです。
で、重要なのは仙台貨物のライヴを観るとやたらと元気が出るということ(笑)。

あと1点、どんなライヴを観るにしても、個人的に「舞台の前とかでソロなんかを弾いたあと、コーラスを入れなきゃいけないし、持ち場に早足で帰るギタリストやベーシストの背中とその仕事人感」って超カッコいいよなあと思うんですが、仙台貨物にもそれがあったどころか、異常にカッコよく見えてしまってちょっと困った。
それぞれのメンバーの佇まいにそもそも華があるという理由も大きいが、やはり、パロディもコメディもロックもちゃんとやっているからこそだと、そんなことを思いました。

冬のツアーも発表された。
本当になんだか元気になった。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事