ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズ、B.B.キングを偲ぶ

『Zip Code Tour』のリハーサル中のローリング・ストーンズが、5月18日、初めてツイッターを通じてファンの質問に答えるQ&Aを行った。

その中で、先日他界したB.B.キングを偲ぶ一幕があった。

ミック・ジャガーは「ちょうど(1969年の)マジソン・スクエア・ガーデンの楽屋で撮られたB.B.と僕の写真を見てたところなんだ」「彼はほんとにたくさんの演奏をツアーで披露してくれたよ。僕らが最後に共演したのは、ホワイト・ハウスで行われたブルース・コンサートだったね。悲しいよ。彼はとてつもなく大きくて長く続いたキャリアを生きた。もう彼の生演奏を聴けないのが悲しいよ」と答え、また、キース・リチャーズはB.B.キングを指して「偉人のひとり」と語り、「B.B.は素晴らしい人物だった。本当の紳士のひとりだった。恋しくなるなきっと」「でも、少なくとも僕らには、彼の遺したレコードがある。さよなら、B.B.」と答えたという。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする